SSブログ

写真の裏【ミニ版】 [裏ブログ]

 最近あまりうまく写真が撮れていません<(ToT)> シマッタァ!
みんなうまく撮ってるなーって関心然りです。

 今回なんて、
DSC06525.jpg
アトム君を追いかけ回して撮ろうとしたのですが、最後にはカーテンの影に逃げられましたよσ(TεT;)

 ある意味撮影のスランプに陥っている様ですσ(TεT;)
何気なくいつも楽に記事かけるくらいに写真が撮れるんですが・・・難しい・・・

 単なるスランプならいずれ晴れるのでしょうけど・・・記事書いたりという一連の動きはなかなか回復しないかも・・・
なんて事無い事をダラダラ書くのもブログですから(⌒▽⌒)アハハ!ゆるしてくださいね

 ☆本日の計量☆
 体重は77.4kg、体脂肪率26%・・・ヤバい、リバウンドの様相が

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

matsui

 TVでもやってましたがダイエットで食事制限の後に食事量を元に戻すと必ずリバウンドするらしいです。
なぜなら食事を減らす事により脂肪と筋肉が同時に減って尚且つ体が少ないエネルギーで生活できるように変化するからとか。
 それを防ぐには運動して基礎代謝を上げるしかないようです。
何か有酸素運動を取り入れるのが良いかもです。^^
by matsui (2009-08-26 13:03) 

miffy

アトムくんを追いかけながら一緒にダイエットっていいんじゃないですか(笑)
by miffy (2009-08-26 16:45) 

ChatBleu

いやいや、このところコンプリートの連打で、しかも気づいたら裏まで毎日!
すごいですよー。
↑matusiさんの言われているのは当たりだと思います。基礎代謝をあげるのは筋トレですね。アトム君を持ち上げてトレーニングする??
by ChatBleu (2009-08-26 19:31) 

marimo

2つもブログを持つってスゴイ事だと思います。
私はかつて持ったことおありましたが・・・
メイン以外は写真倉庫みたいな使い方でした(笑
ダイエット・・・食事量を減らすだけじゃダメみたいですね。
筋肉が劇的に増えたらいいなぁ(笑
脂肪を減らすより筋肉を増やす方が難しいみたいですよ。
それを聞くといろんな意味で、なんだかいけそうな気がする~♪って
思いませんか? 
by marimo (2009-08-26 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。